2019-01-01から1年間の記事一覧

宙組「エルハポン/アクアヴィーテ」感想

こんばんは。あさがおです。 宙組「エルハポン・イスパニアのサムライ/アクアヴィーテ」、宝塚大劇場で観て参りました。 どちらも、とても楽しい作品でした! エルハポンの方は、実際に観るまでは、以前雪組で上演された「samourai(サムライ)」と同じよう…

明日海りおさん、ご卒業おめでとうございます。

こんばんは。 とうとう明日海りおさんが卒業されましたね。 宝塚を見始めた頃からずっといたみりおが、もういないなんて、不思議です。 長いこと頑張ってきた姿をみてきたので、寂しいとか、辞めないでほしいとかよりも、今までありがとう、お疲れ様でしたと…

月組 I AM FROM AUSTRIA 良質なミュージカル、そして鳳月杏の存在感

月組公演「I AM FROM AUSTRIA」感想です。トップコンビ始め、魅力溢れる組子のみなさんの中で、ひときわ目を引いたのは鳳月杏さん。

華妃まいあちゃん、退団発表。惜しすぎる。

先日、華妃まいあちゃんが退団を発表されました。謎すぎる・・・。まだ新人公演の学年なのに、せっかく実力ある娘役さんなのに、なぜもう辞めてしまうのでしょうか。

宙組「オーシャンズ11」東京新人公演感想 

オーシャンズ11新人公演の感想です。こってぃを始め、11メンバーはみなさんとても素敵で、予想以上の完成度に驚きました。

次期花組トップは柚香光さんだろうけれど、不安が大きいです・・・。

そろそろ次期花組トップスターの発表があるはずですが、おそらく柚香光さんでしょう。彼女は魅力はあるけれど、お歌に難あり。相手役の華優希ちゃんも同じく。不安が大きいです。

花娘、続々退団😢 娘役人事について思うこと。

城妃美伶ちゃんが退団発表。その他花組を支えてこられた娘役さんが何人も。娘役人事について最近考えていたことを書きます。

雪組「壬生義士伝/Music Revolution」感想❄️

雪組「壬生義士伝」観てきました。観劇してまず感じたのは「勿体無いなぁ」ということでした。組子は皆さん素晴らしかったのですが・・・。

美弥るりかさん、ご卒業おめでとうございます💐

こんばんは、あさがおです。 2019年6月9日、美弥るりかさんが宝塚歌劇団をご卒業されました。 私は劇場にも、ライブビューングにも行けなかったので、朝から「美弥ちゃん、卒業だなぁ、晴れたらいいなぁ。」と思いを飛ばしながら、SNSで入りのお写真な…

はてなブログではコメントに返信ができないようです(2019年6月現在)

こんばんは、あさがおです。 問題発生です このブログに、初めてコメントをいただきまして(しかもお二人も!)、とてもとても嬉しいのですが 返信の仕方がわからない〜 調べたら、「id:をコピーして貼っつけてコメントを書けば良いのだ」とか書いてるんです…

娘役人事に対するファンの反応について思うこと。

こんばんは。あさがおです。 連投になってしまいましたが、最近Twitterを始めて、ちょっと思うところがあったので。 Twitterって、気軽に自分の考えを、しかも匿名で発信できて、良いですよね。 コメントもすぐにもらえるし、まとまった文章でなくても「いい…

星組、諸々の配役発表❗️ サリエリは凪七瑠海、バウヒロインは有沙瞳。

こんばんは、あさがおです。 星組、礼真琴さん、舞空瞳さんのプレお披露目公演と、瀬央ゆりあさんバウ公演の一部の配役が発表されました〜。 一気にきましたね〜 もうちょっと小出しにしてよと言いたくもなりましたが・・・。 どちらも注目されていた配役で…

Twitter始めました。

こんばんは、あさがおです。 最近、Twitterを始めました これまでも情報収集のために見たりはしていたのですが、突然、自分も混ざりたいと思ったのです ブログを書き始めて1年になりましたしね ただ、ブログの更新頻度と同じく、あんまり頻繁に書き込めては…

雪組「ハリウッド・ゴシップ」 潤花ちゃんがヒロインに✨

こんばんは、あさがおです。 今日は、彩風咲奈さん主演作「ハリウッド・ゴシップ」のヒロインが発表されましたね〜。 102期の潤花ちゃんだそうです✨ 潤花ちゃんは、2016年に入団し、2017年11月「ひかりふる路」、2018年6月「凱旋門」の新…

月組「夢現無双」 美弥るりかさんの集大成😭 美園さくらちゃんお披露目💖

こんばんは、あさがおです。 先日、月組の「夢現無双」観てきました。 私、昔、この舞台の原作である吉川英治さんの「宮本武蔵」を少し読んだことがありました。 また、大河ドラマも少し観たことがありました。 どちらも「少し」というのは・・・面白くなく…

宙組全ツ「追憶のバルセロナ」振り分け発表!セシリアは誰だ⁉️ 〜勝手に配役予想しちゃいます✨〜

こんばんは、あさがおです。 宙組全ツ「追憶のバルセロナ」の出演者が発表になりましたね〜 同時期上演のバウに若手、全ツに上級生という感じ。 配役発表が待ち遠しいですが、きっとまだまだ焦らされるのだろうと思うので! 今のうちにしかできない、勝手に…

星組全ツ「アルジェの男」@梅田芸術劇場メインホール(2019)感想 〜礼真琴の新境地〜

こんばんは、あさがおです。 行ってきました!「アルジェの男」!! まさかチケットが取れるとは思わなかった! 全ツの発表があったときは、キャパの大きな劇場ばかりだったので「埋まるのかな・・・」などと心配していましたが、チケットが発売されるや完売…

礼真琴、次期星組トップに!娘役トップは舞空瞳ちゃん✨

こんにちは、あさがおです。おめでとうございます!!琴ちゃん!!そうだと思ってたけど、ちゃんと発表されるまで落ち着かなかったよ!そして、娘役トップはやっぱり舞空瞳ちゃん✨おめでとうございます(^.^)♡‬実力派若手コンビの誕生ですね❤二人とも若いから…

宙組「オーシャンズ11」新人公演 配役発表。天彩峰里ちゃんがダイアナ!予想外の配役に期待が膨らみます✨

こんばんは、あさがおです。 そういや今日は新元号が発表になりました。 「令和(れいわ)」。 カッコいですね〜。なんかキラキラネームのよう。 でも、出典は「万葉集」なんですってね。風情があって良いですね。 良い時代になりますように☺️ と思いながら…

雪組シアターオーブ公演「20世紀号に乗って」感想。雪組はスゴイ!!✨

こんばんは、あさがおです。 20世紀号、乗ってきました!! いや〜、すごかったです。 これぞ、ブロードウェイ・ミュージカル❗️ だいもん(望海風斗)もきほちゃん(真彩希帆)も、上手いなんてもんじゃないですね。 ファントムを観てた時も、ふと「あれ、…

七海ひろきさん、退団。世界の花婿、かいちゃん。ありがとう✨

こんばんは、あさがおです。 かいちゃん(七海ひろき)が昨日、無事にご卒業されました。 楽屋入りの服装は、まるで結婚式の新郎のようで。 宝塚大劇場千秋楽の楽屋入りの際は、おそらくファンの皆さんの予想を裏切り、非常にカジュアルなファッションでした…

かいちゃん、ゆきちゃん、美弥ちゃん!❀.*・゚✿゜:。*

こんばんは、あさがおです。 特にネタはないんですが、今朝の天気予報で、今週末には桜が開花する地域があると聞きました。 かいちゃんの卒業の日に、どこかで桜が咲いたら良いなあ・・・。 そんなことを思って、寂しくなってしまいました。 でも、卒業を発…

宝塚娘役人事について、思うこと 〜徒然なるまま〜

こんばんは、あさがおです。 最近宝塚の人事発表が慌ただしくて、気持ちが追いついてないのです。 でも、何度か読んでくださった方にはバレバレかもしれませんが、私、人事について分析するの好きなのです。 今日また、宙組の新人公演キャストが一部発表され…

仙名彩世大劇場卒業😭、明日海りお退団発表😢、柚香光ちゃんが次期トップなのか?2・・・ちょこっとCASANOVA感想。

こんばんは。あさがおです。 いやー・・・ まあ、来るとは思っていました。 思ってはいましたが、明日海りおさん退団発表、胸にズーンと来ますね。 今日は、ゆきちゃん(仙名彩世)やみりおとの(一方的な)思い出、そして先日観劇したCASANOVAの感想などな…

舞空瞳ちゃん星組へ✩.*˚星組の次期トップは礼真琴なのか?花組は?? 

こんばんは、あさがおです。 ここ最近、宝塚は怒涛の人事ニュースで。 美弥ちゃん退団、ちなつさん月に帰る、現・星トップコンビ退団、そして昨日は舞空瞳ちゃん星組に異動・・・。 ということで、ヅカファンは次期星組トップについての話題で持ちきり?かど…

雪組ファントム 涙と鼻水で顔面がえらいことに😂

こんばんは、あさがおです。 ファントム、2回目観てきました。 この公演、2回観られるなんて、本当に幸運でした。 個人的に、どんな演目も2回目が一番感動すると思ってるんです。 1回目ももちろん感動するし、その感動や衝撃って二度と体験できないもの…

星組「霧深きエルベのほとり」 泣けたけれども・・・

こんばんは、あさがおです。 先日、「霧深きエルベのほとり」観ました。 泣きました もう、脚本が圧倒的に良いんでしょうね。 もちろん、ウエクミ先生の演出のおかげもあるとは思いますが。 と、いきなり脚本や演出を褒めたのは、やはり、紅ゆずるさんの演技…

雪組「ファントム」(2019) 沙月愛奈さんのダンスに泣きました😭

こんばんは、あさがおです。 ファントム、観ました!✨ うん。知ってたけど☺️ だいきほ歌うますぎでしょ〜!!!! もはや、だいもんときほちゃんが歌が上手いという感想なら、わざわざ書かなくてもいいでしょって感じですね。 でも、良い感想というのはいろ…

美園さくらちゃんの可愛さ発見✨ そして七海ひろきさんはラジオでも男前💕

星組エルベは好評のようで何よりです。2019年お正月番組では、美園さくらちゃんの可愛さを発見して、これからが楽しみ💕七海ひろきさんはラジオ番組「ビバ!タカラジェンヌ」でも男前で、何度も巻き戻しました。かいちゃんの退団公演、心に焼き付けます!