星組、諸々の配役発表❗️ サリエリは凪七瑠海、バウヒロインは有沙瞳。

こんばんは、あさがおです。

 

星組、礼真琴さん、舞空瞳さんのプレお披露目公演と、瀬央ゆりあさんバウ公演の一部の配役が発表されました〜。

一気にきましたね〜💦

もうちょっと小出しにしてよと言いたくもなりましたが・・・。

 

どちらも注目されていた配役でしたが、個人的にちょっと意外なキャスティングだったので驚きました(´⊙ω⊙`)

 

 

 

まず、琴ちゃんの「ロックオペラ・モーツァルト」は、2番手的な役であるサリエリに凪七瑠海さんと発表されました👏

かちゃが来るとはあんまり予想していなかったなぁ。

 

ロックオペラ・モーツァルトは、以前、中川晃教さんと山本耕史さんがされていたのを観たのですが、お二人がモーツァルトとサリエリを交代で演じていました。

ストーリー的にはモーツァルトが主人公だったと思うので、モーツァルトとサリエリがW主人公とまでは言えないかもしれませんが、大きな役であることは間違いありません。

宝塚版では、誰がサリエリを演じるのかによって、作中での役の大きさが変わるかなあと思っていました。

つまり、

    専科の誰かが演じるのであれば、外部公演と同等の大きさの役

    下級生がサリエリを演じるのだとすれば、少し重要度は下がるのかな?

と思っていたんです。

せおっちはバウが決まっていましたからね。

 

専科だとすれば、愛ちゃん(愛月ひかる)かみつるさん(華形ひかる)かなあと予想していました。

なんとなく、迫力のある方が来るかなと思っていたんですね😅

なぜなら、「モーツァルト/中川、サリエリ/山本」の公演を観ていたので、サリエリの方が大きいイメージだったのです(それだけ)。

 

下級生がやるなら、プレお披露目のためにモーツァルトだけを前面に出してサリエリは完全な脇役かなと思っていたので、まあ、劇団が上げたい男役がやるかな、程度で誰が合うとかは考えていませんでした。

 

でも、発表を見て、確かに、音楽家だし、かちゃの繊細そうなノーブルな感じも合うな〜と思いましたよ☺️

楽しみですね✨

チケット取れるのかな😢

 

 

 

 

バウ公演は、浦島太郎のお話をベースにした?作品のようですが、ヒロインに有沙瞳さんと発表されました。

おめでとう、くらっち!

でも、これも意外でしたね。

くらっちは、もっと大きな劇場でヒロインを務めていたので、今更バウ公演のヒロインをするとは思わなかった。

新人公演でヒロイン経験のある、星蘭ひとみちゃん、水乃ゆりちゃん辺りの若い娘役さんが来るのかなあと思っていたので。

星組は、他組と違って、若手娘役の推し方が緩やかですね。

比較的、いろんな娘役に良い役をさせているので、誰かだけが優遇されているように見えて反感を買ったりということもなく、割と安心して見ていられます。

 

 

というか、くらっちは琴ちゃんのプレお披露目に出ないんですね。

まあ、くらっちファンの方は、琴ちゃんとひっとん(舞空瞳)のお披露目公演にくらっちが脇役で出るのを見るのは辛いかもしれないので、これで良かったのかなぁ。

そういう配慮もあるんでしょうか。

そもそも、せおっちがまたバウ公演をするというのも意外でしたし(もっと下級生がやると思ってた)、この時期の星組の振り分けは、いろいろな事情があるのかもしれません(2番手問題とか)。

勘ぐっても仕方ないので、おとなしく成り行きを見守ります。

いろいろ勘ぐって予想しまくることもあります(結構ある)が、なんか今の星組はそうする気分にならないんですよね。

今は静かな気持ちでそっと見守っていよう✨、って感じです。

 

 

 

 

ああ、あと、宙組の全国ツアーの配役も一部発表されましたが

   「うん、知ってる😊」

ってレベルの発表でした。

早くセシリアを誰がやるのか知りたいです(勝手に予想もしてしまったし)。

 

 

 

別箱公演の配役発表は、ファンにとってもいつも悲喜こもごもですが、それも楽しみの一つ、ということでしょうか。

私も毎回、心の中がざわざわしてしまいます😣

本当に心底「わぁ、嬉しい!」って思える発表って、なかなかないものですしね・・・。

 

これもファンの宿命として、受け入れて行きましょう・・・。

 

ではでは、読んでいただき、ありがとうございました🌻