宙組全ツ「追憶のバルセロナ」振り分け発表!セシリアは誰だ⁉️ 〜勝手に配役予想しちゃいます✨〜

こんばんは、あさがおです。

宙組全ツ「追憶のバルセロナ」の出演者が発表になりましたね〜😚

同時期上演のバウに若手、全ツに上級生という感じ。

 

配役発表が待ち遠しいですが、きっとまだまだ焦らされるのだろうと思うので!

今のうちにしかできない、勝手に配役予想!!してしまいます!!✨

と言っても、お話を知らないので、キャラ設定を前提に考えることはできません・・・😅

番手を基準にしか予想できないので、初演をご存知の方は「このキャラにこの子は合わないでしょ!」って思われるかもしれませんが、ご容赦くださいm(_ _)m

 

まず、初演(2002)キャストはこんな感じ。

  フランシスコ(青年貴族):絵麻緒ゆう

  イサベル(ジプシーの娘):紺野まひる

  アントニオ(フランシスコの親友):成瀬こうき(専科)

 

  ロベルト(ジプシー):朝海ひかる

  ジャン・クリストフ(フランス軍大尉):貴城けい

 

【貴族側】

  イアーゴー(クリストフの部下):未沙のえる(専科)

  アズナワール(フランス軍司令官):飛鳥裕

  レオポルド(フランシスコの父):美郷真也

  テレサ(フランシスコの母):灯奈美

  フェイホオ(フランシスコの家の使用人):音月桂

  セシリア(フランシスコの許嫁/アントニオの妻):白羽ゆり

  オリバレス男爵(セシリアの父):すがた香

  ルクレツィア(セシリアの母):美穂圭子

 

【ジプシー】

  ミゲル(ジプシーの親方):風早優

  エンセナダ:未来優希

  アルバラード:立樹遥

  フェルナンド:壮一帆

 

以上は、Wikiや当時観劇された方のブログなどを参考にさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、今回の全つでは

  フランシスコ:真風涼帆

  イサベル:星風まどか

  アントニオ:芹香斗亜

までは間違いないですよね〜。

 

 

それ以下はどうなるでしょうか?💓

 

  ロベルト(ジプシー):和希そら

  ジャン・クリストフ(フランス人):桜木みなと

     ←ここは単純にイメージですが、逆もあり得る。

      出番の多い方がずんちゃんになるのかな。

  

  レオポルド(真風父):寿つかさ

  テレサ(母):花音舞

かなぁ。

 

 フランス軍のイアーゴーとアズナワールは年配の役なのでしょうけれど、今回年齢設定が変わるかもしれないと思うと、ちょっと予想がつかない。ジプシーもたくさん出て来るみたいなので、この辺りの主要な脇役を 

   凛城きら、星吹彩翔、美月悠、七生眞希、秋音光、秋奈るい 

が務めるのかなぁ。

 

 

 

おそらく下級生でおいしい役の  

  フェイホオ:風色日向

あたりが来るのかしら🤔

ナニーロ君は、いつもちょっと目立つお役ですからね。

 

 

 あと、気になるのはセシリア役!

 

  セシリア:天彩峰里 

  オリバレス男爵(父):凛城きら

  ルクレツィア(母):綾瀬あきな

だったら良いな〜💖 峰里ちゃんとりんきらさんの父娘が観たい。

 

ジプシーの女の子たちもたくさん出て来るようで、初演のキャストを見ると五峰亜季さんや花純風香さん、麻樹ゆめみさん(なぜかここだけ敬称)などがされているので、ちょい役ではなさそう。

個人的には、舞咲りんちゃんのチェキータがどんなお役か気になります。目立つ役かしら。

華妃まいあちゃんとか、ジプシーの情熱的な歌を歌ってほしいなあ🎶(繰り返しますが、作品の内容知りません)

 

 

 

 

と、ザクっと予想しましたが、セシリアは遥羽ららちゃんとまいあちゃんも候補なのかな?というところも気になるところ。

真風さんの元許嫁でキキちゃんの妻役ですからね!娘役としては2番手ポジ✨

別箱でヒロインをしてきた娘役さんがキャスティングされるのでしょうね。

 

 

まいあちゃんは歌上手いし私は好きですけど、ヒロイン的なお役はあまり付いていないから、セシリアはないかなぁ⤵︎

(でも、まいあちゃん、好きだよぉ!)

 

 

遥羽ららちゃん天彩峰里ちゃんの序列(と言うとえげつないですが)は、私は峰里ちゃんが上だと感じているのですが、どうでしょう。

 

「異人たちのルネサンス」では、峰里ちゃんの方が目立つ役だったし出番も多かった。

「白鷺の城」も「オーシャンズ11」のフィナーレも、峰里ちゃんは真風さんと絡むパートありましたね。ららちゃんは、ショーでは正直あまり目立つポジションはもらえてないんですよね💦

 

今回のオーシャンズ11では、ららちゃんがキキちゃんの相手役のポーラで、峰里ちゃんは3ジュエルズという歌手?の役なので、ららちゃんの方が「役が付いた!」って感じですね。

3ジュエルズの方が、出番が多くて実力派が配役される役とは言えるかなぁ(仙名彩世さんもされてました!←ゆきちゃんファン)。

ちょっと比較しづらいですよね。

そもそも、オーシャンズは男役11人を見せる演目なので、娘役はどの役をやるのが良いのでは??と勘ぐるのが難しい笑。

ヒロインのテスの次に目立つのがクイーン・ダイアナですし😅

 

 

ただ単純に、ららちゃんは、まどかちゃん、峰里ちゃんよりも学年が上で、今回出演される娘役の中では上級生側になりそうなので、そこを考えるとやっぱりセシリアはないかなぁと思います。

(ある意味、これが一番もっともらしい根拠な気がする)

 

 

 

 

そういえば、ららちゃんって今までヒロインしてきたのかな?と気になったのでWikiで調べてみました(探究心)。

「Shakespeare〜空に満つるは、尽きせぬ言の葉〜」「王妃の館」で新人公演ヒロインされてたんですね!

その後、「不滅の棘」でヒロイン。この役、好きでした✨

そんなに「ザ・ヒロイン」ていう感じじゃないけど、見応えあるヒロインをされてますね。

 

峰里ちゃんは「天は赤い河のほとり」で新公ヒロイン。

「群盗」でのヒロイン役は、まだ記憶に新しい(私もこのブログでこれでもかと熱く語ってしまいましたが・・・)。

どちらも「ザ・ヒロイン」ですね(^_^;)

「天赤」は、見てるのちょっと恥ずかしいくらい少女漫画的でした。

「群盗」のデュエダンはちょっと見てられなかった(オペラで凝視してましたが!!)。

 

 

 

 

う〜ん、ま、過去の役付きはともかく、学年のバランス的には、やっぱり今回は峰里ちゃんかなぁ(結局そこかい)。

とか言ってて、もっと下級生が抜擢されたりして(^◇^;)

 

 

 

個人的には、峰里ちゃんがキキちゃんの相手役だったら、群盗の感動再来😂になりそうで嬉しいです😋(どんな話か知らんけど)

なので、ちょっと峰里ちゃん贔屓な予想だったかも笑。

なんかこの2人の並び、ときめくというか切なくなるんですよね💖

相性というものなのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

さてさて、蓋が開いたらどうなるのかな?

しばらくは、発表を心待ちに、あれこれ思いを馳せる毎日が続きそうです。

 

 

ではでは☘