2020-01-01から1年間の記事一覧

英会話は単語が大事なのだ。

こんばんは、あさがおです。 英会話、なんとか続いていますよ(と言ってもまだ1週間くらい?) レッスンの内容としては、一応テキストがあるのでウェブ上でテキストを見ながら進めて行きます。 レベル3なので、結構文法的には簡単なんですが、テキストの中…

レベルチェックしました【英会話】(レアジョブ)

こんばんは、あさがおです。 オンライン英会話レアジョブ、始めました。 手始めに、今のレベルをチェックしました。 結果は… LV3!! 普通!! ちなみに、ワタクシ、TOEICは昨年夏頃受けた時に650点くらいでした。 ザ・普通!! 可もなく不可もなくとい…

突然ですが・・・英会話始めました❗️

こんばんは、あさがおです。 コロナ禍のせいで、ずっと気分が晴れない日を過ごしていました。 が、これではいけない!! と思い、英会話を始めることにしました。 あ、習う方です。 宝塚つながりの友達が、オンライン英会話が良いよと教えてくれたので、時間…

演劇を守るために。クラウドファンディングやオンライン講座のご紹介✨

こんにちは、あさがおです。 全く更新していませんでしたね。 観劇に行っていないから、というのもありますが、前からちまちまと書き溜めてきたものも、投稿するのを躊躇していました。 フランケンシュタインの感想も、音月桂さんについて、上演時から書いて…

珠城りょう、退団発表。

こんばんは、あさがおです。 月組トップスターの珠城りょうさんが、退団を発表されました。 驚きました。 全然予想だにしていなかったので。 たまきち。 彼女に対して特別思い入れがあるわけではないけど、彼女がトップスターになってからの演目は、結構好き…

宝塚歌劇 上演中止に。

こんにちは、あさがおです。 イベントや演劇が次々中止され、暇な週末を過ごしています。 宝塚歌劇も本日2月29日から3月8日まで公演を中止すると発表がありました。 西では礼真琴さん、舞空瞳さんのお披露目公演であり、長い間男役として劇団に貢献し、…

望海風斗、真彩希帆 退団発表

こんばんは、あさがおです。 フランケンシュタインの感想をどんどん書くぞ〜、と意気込んでいたところに昨日の衝撃ニュース・・・。 だいもん(望海風斗)ときぃちゃん(真彩希帆)が同時退団とな・・・。 フラグが立っているような気もしていたけど、ムラ公…

花組「マスカレード・ホテル」感想

こんばんは、あさがおです。 いつものことですが、更新に時間がかかってしまいました。 ちょっと1月は観劇予定が立て込んでいたもので・・・(言い訳) 年明け一作目は花組「マスカレード・ホテル」でした。 ご縁があってチケットをいただいたのですが(転…