2018-01-01から1年間の記事一覧

柚香光くんは次期トップなのか?

こんばんは、あさがおです。 ちょっと観劇から遠ざかっていました 今日のテーマはカレーちゃん、柚香光さんです✨ 明日海りおさんが長期なので、「次回で退団ではないか、もう発表されるのではないか」と、かなり前からドキドキされている方は多いのではない…

七海ひろき退団発表2

こんばんは、あさがおです。 かいちゃんの退団発表から1週間経ちましたが、まだまだ受け入れられた訳ではありません。 なんとなく、実感できない(;ω;) まあ、まだまだ先のことですけど・・・。 私でこんな状態なのだから、かいちゃんをずっと追いかけてこ…

ちゃぴ退団(しました)

こんばんは、あさがおです。 ちゃぴ(愛希れいか)、退団しちゃいましたね。 寂しい。 朝起きた時に、「あ、もう宝塚にちゃぴはいないんだ・・・」と思う毎日。 けど、これからはツイッターとかインスタブログとか、SNSでちゃぴの姿を見られるようになる?の…

礼真琴、全国ツアー「アルジェの男」だそうです。感想。

こんばんは、あさがおです。 礼真琴さん、全国ツアー決定しましたね!おめでとうございます!! 演目は「アルジェの男」とのことで。 アルジェの男は見たことないのですが、あらすじを読んだ限りではけっこうドロドロ系? 礼さんは割と可愛い系の男役さんだ…

七海ひろき、退団・・・(発表)

こんばんは、あさがおです。 覚悟はしていましたが、かいちゃん退団が公式発表されました。 あー、また素晴らしい男役さんがいなくなってしまう。 かいちゃん、なんとか残れないですか サンファンを観て、一皮剥けたように感じたというか、今後がますます楽…

ナイツテイル2018 思い出し感想

こんばんは。 あさがおです。 けっこう前のことになってしまいましたが、11月3日のSONGSで、ナイツテイル、紹介されてましたね。 お稽古場の映像なども流れて、「こんなんだったんだ〜」なんて嬉しく思いました。 8月、9月はナイツテイル月間だったなあ…

今更見ました、「不滅の棘」(宙組版)

こんばんは、あさがおです。 今更ですが、先日、スカステで放送されていた「不滅の棘」見ました。 愛月ひかるさんが主演されたヤツですよ、あなた( ̄ー ̄) も〜、めっちゃ良かった〜 愛ちゃん、良いや〜ん✨ と思いました。 私の中で、愛ちゃんは、発声が気に…

星組公演、デビュタント 思い出し感想

こんばんは、あさがおです。今日は、台湾行かなかった星組生達が上演したデビュタントについて思い出しながら書きたいと思います😌

買うてもうた、FOCUS ON 鳳月杏

こんばんは。あさがおです。 タイトルどおり、大変遅ればせながら、買うてしまいました、FOCUS ON 鳳月杏。 感想は・・・ 満足度200パーセント!(文字サイズも200%) 何も言えません。 写真はもちろんどれも素敵で! ちなつさんのおみ足の長さが確認…

MA マリーアントワネット 2018 感想。

こんばんは。あさがおです。 先日、帝劇で「マリーアントワネット、」観劇しました。 総合的な感想を言うと まあまあ良かった って感じでした。 が、「総合的に」そう言う感想になったのは、ひとえに「クライマックスでの役者の演技が良かったから」と言うだ…

宙組「白鷺の城/異人たちのルネサンス」 キキちゃんが爆発してる件。

こんばんは、あさがおです。 先日、「白鷺の城/異人たちのルネサンス」について、なんだか混乱した投稿をしてしまいましたが、今日は落ち着いて?感想を残しておこうと思います。 と言っても、正直 ほとんど覚えてない のですが。 原因は、巷で噂されている…

凱旋門 カルヴァドスの香りに真彩希帆ちゃんの歌声を思い出す。

こんばんは、あさがおです。 今日は、とっくの昔に上演が終わった、雪組公演「凱旋門」の感想を書こうと思います。 私、真彩希帆ちゃんが星組時代から大好きなのです。 あの歌声。ず〜っと聴いてたい。 笑顔も可愛いし、いつも元気な姿を見せてくれるし! 凱…

愛月ひかる、専科へ異動。落下傘への第一歩!!

こんばんは・・・あさがおです。 またしても、ショッキングな発表がありました。 あさがおなのに、最近暗いわ・・・。 まさかの、愛ちゃん専科へ異動・・・。 ゆきちゃん退団発表で打ちひしがれ、タカラヅカニュースの「男役道パート2」でキキちゃんにとき…

仙名彩世さん、退団発表。

こんばんは。あさがおです。 うーん。9月以降に観劇した演目について、ちびちび書いていこうと思っていたのですが・・・ まさかの、仙名彩世、退団発表 で、しばらく沈没していました。 えー・・・ うそやん。 先日、カレンダー掲載月から退団時期を占うと…

Thunderbolt fantasy 引きずってます。

こんばんは。 前に、サンファンの七海ひろきさんをベタ褒めしましたが、先日まで、原作アニメがバンダイ チャンネルで無料配信されていたので、急いで見ました! このアニメ、個性的なキャラクターがたくさん出てくるし、キャラの名前が難しいから覚えられる…

琥珀色の雨に打たれたい*究極のハッピーエンド。

こんばんは。あさがおです。 スカステが9月末からHD放送となり、過去作品が続々と高画質で放送されていますね。 ということで、「琥珀色の雨にぬれて」観ました。 もう、なんと言えばいいのか・・・。 なんて美しいお話なの✨✨ はあ〜、もう、私、こういうだ…

カレンダー掲載月占い@宝塚

こんばんは。あさがおです(「こんばんは」と「あさがおです」が合わないなと気づきましたww)。 宝塚では毎年、たくさんの種類のカレンダーが発売されます。 そして、各月に1名ないし2名のスターさんの写真が掲載されます(というか、スターさんのポスタ…

観劇のお供。

こんばんは、あさがおです。 突然ですが、少し前にオペラを新調しました 観劇ファンには必須のオペラ。 おそらく観劇ファンの皆様はご存知だと思いますが、有楽町駅前のビックカメラでは、劇場ごとに「どの程度の倍率ならどこまで見える」という表がおかれて…

宙組「異人たちのルネサンス」、混乱のハライソからお届けします。

おはようございます。あさがおです。 あさがおなのに朝早くに投稿したことがなくて、すみません。 本日は、三連休最終日ですね。 皆様、宙組公演、異人たちのルネサンスはもうご覧になりましたか? 私は、今回は早々にムラ入りして観て参りました! そして、…

礼真琴という宝。

こんばんは。あさがおです 。 今日は、礼真琴さんについて、つらつら書こうと思います。 なんというか、もう、彼女は歌もダンスも演技もなんでも神レベルでしょ?というのがヅカファンの共通認識だと思います(好みかどうかはともかく)。 私も礼さん大好き…

月組「エリザベート」〜月組の芝居力〜

こんばんは。あさがおです。 先日、月組エリザベート、宝塚大劇場での千秋楽が無事に終わったようですね。 おめでとうございます この公演は、組長の憧花ゆりのさんと愛希れいかさんの退団公演でもありました。 私は幸運にも大劇場で1回観劇でき、ちゃぴに…

名前、変えました。

突然ですが、タイトルとニックネームを変えました。 タイトルを「カノンの広場」改め「blauewinde〜青いあさがお〜」と。 blauewindeは、ドイツ語で青いあさがおという意味です。 それに合わせて、ニックネームもあさがおにしました。 改名の理由は、単に、…

星組公演、Thunderbolt fantasy 〜七海ひろきさんの新境地〜

めちゃくちゃお久しぶりです。 始めたばっかりだし、正直、読者さんもいないからいっか〜 とズルズル放置してました( ・∇・) 書いていない間に、色々観劇しました。 凱旋門(雪)、エリザベート(月)、NEW WAVE(星)。あと、外部のナイツテイルも! それぞ…

星組公演、Another Worldについて。

こんばんは、カノンです。 星組公演、Another World、東京でも始まりましたね。 予想以上に面白かった。いや、心配していたほど酷くなかったと言うべきか。 どちらにしても、非常に楽しめた演目で、客席からは自然と笑いが起こっている感じでした。よかった …