柚香光くんは次期トップなのか?

こんばんは、あさがおです。

 

ちょっと観劇から遠ざかっていました😅

 

今日のテーマはカレーちゃん、柚香光さんです✨

明日海りおさんが長期なので、「次回で退団ではないか、もう発表されるのではないか」と、かなり前からドキドキされている方は多いのではないでしょうか。

「明日海さん退団」を考える時、「次期トップはだれか」は、どうしてもセットになって出てきちゃいますよね。

現時点で花組2番手のカレーちゃん。

カレーちゃんは次期トップなのか?

 

花組さんは3つに分かれて、カレーちゃんは全国ツアー中ですね。

私は観ていないし、観る予定もないんですが、評判はちらほら耳に入ってきます。

やっぱりお歌でかなり苦戦している様子

今回の全ツを観た方から、カレーちゃんの次期トップは早すぎるというお声も上がっています。

 

スカイステージで流れていた初日映像を見たところ、確かにこの歌を聞き続けるのはなあ・・・と思いました。

 

 

これまでも、歌が上手くない・・・いやむしろ音痴では?というトップさんはいらっしゃいました。

ただ、そういう方は、少なくとも芝居ができた。

確かに歌うとガクッと来るけれど、芝居では泣かされる、生で観る限りでは、芝居が良いから歌も芝居の一部として、多少調子外れでも気にならないという感じで許されていた気がします。

大和悠河さん(名前出しちゃった)に至っては、「これが正しい音程ですけど、何か?」という自信満々、堂々たる姿勢で、見ているこちらも「あれが正解だよ」と思わされるほどのオーラがありました(ちなみに、大和さん、めっちゃ好きでした。)。

まあ、芝居ができれば、歌は最低限の構成にできますしね。

 

でも、カレーちゃんは、まだ、そういう諸先輩方が身につけていたほどの芝居力はないかなあ。

芝居が下手と言いたいのではありません。

キザることに照れがないし、「はいからさんが通る」や「メサイア」の演技も良かったと思います。

ただ、研10相応の演技力というだけで、芝居だけで売れるほどの力はまだついていないかと。

芝居なら、マイティー、水美舞斗さんの方がグッと来る演技するかな。

 

というかね、カレーちゃんが早いわけではなくて、私は、礼真琴さんですらまだトップは早いと思いますよ。

礼さんと言えば、歌もダンスも演技もすでに相当の実力と才能がある方ですけれど、やっぱりセンターに立って大劇場を1ヶ月間埋めるには、まだ若い。

要するに、劇団さんは95期を早々にトップにしようとしている雰囲気がうかがわれるけど、どの子もまだ早い!!

 

カレーちゃんなんか、もともとパーッと明るく天真爛漫なオーラを持っている子で、これから経験積んで実力と自信をつけて行けば、ビッグなトップになるだろうな!楽しみ!!って対象なんですよ。

それが、歌うときはちょっと、彼女の持ち前の明かるいオーラが影を潜めて、不安げな表情が垣間見えます。

やっぱり学年的に、まだそこまで自信はないだろうし、歌には苦手意識があるのでしょう。

今トップになってしまうと、せっかくのカレーちゃんの美点が消えちゃう気がする。

そんな荒療治?をしてまで早期就任させなきゃいけない理由もないだろうし。

あの天真爛漫さを奪わないで!!

 

私としては、カレーちゃんは、大空祐飛さんコースでお願いしたい😤(なにそれ)。

祐飛さんも、下級生の時からルックスで目立っていて、それなりに良い役もしていたものの、実力面で伸び悩んでいた感があり、また同期や下級生の台頭で影に隠れてしまったのか、トップになるのにだいぶ時間がかかりました。

でも、祐飛さんは時間をかけた分、十分実力を伸ばしてから満を持してトップになったし、学年的にも自信と余裕が見られて、とっても大人でかっこいいトップさんになりました。

花組2番手時代には、すでにトップと並ぶほどの拍手を浴びていた記憶があります。

 

カレーちゃんもそういう風に熟成させてほしい!

研15以降のカレーちゃん、めっちゃかっこいいと思うの

それに、歌もお芝居も今よりずっと上手くなると思うし、自信と余裕を身につければ、本当にものすごいオーラだと思う

そうなれば、下級生もみんなついて来るでしょう。

 

今はまだ、デキるトップさんの下でのびのびさせてあげてほしい。

先輩方の庇護下にいるからこその、無邪気なイタズラっ気というか、挑発的な雰囲気をもう少し見ていたいです。

そう、95期の上には、申し分ない先輩方がたくさんいるじゃないですか!

今カレーちゃんがトップになってしまうと、彼女の下に位置する素敵な上級生方が辞めてしまうのでは・・・という恐怖もあります😨

(そもそもなぜカレーちゃんが2番手なのかという問題もありますが、それを言い出すと話がややこしくなるので今回はやめておきます。)

 

 

ということで、カレーちゃんは、「次期」トップではないというのが私の希望です。

 

 

まとまりに欠けてしまいましたが、今日はこの辺で。

ではでは。

 

 

追記:昨年末にはこの記事のように考えていましたが、その後色々と人事の動きもあったり、「CASANOVA」のカレーちゃんを観たりで、次期トップはカレーちゃんがいいのだろうなと思うに至りました。詳しくは、

   https://www.blauewinde.work/entry/casanova

でちょこっと話してます。

ご興味があれば、訪れてください。

ではでは・・・。