華妃まいあちゃん、退団発表。惜しすぎる。

こんばんは、あさがおです。

先日、華妃まいあちゃんが次回全国ツアー公演千秋楽付での退団を発表されました。

謎すぎる・・・。

なぜ彼女が辞めちゃんだろう。

 

 

 

まいあちゃんは確か99期で、まだ新公学年のはず。

ヒロイン経験はまだないけれど、今後の演目次第では新公ヒロイン、別箱ヒロインの可能性は十分あると思っていたし、たとえヒロイン格ではなくても、歌も上手だしお芝居のセンスもあるので重要な役所を務めてくれる娘役さんになると思っていました。

今後の宙組を支える方だと思っていたにもかかわらず・・・。

 

 

 

 

さらに驚きなのが、まいあちゃんが次回の全国ツアー「追憶のバルセロナ」で、娘役としてはヒロインの次に大きな役と言える「セシリア」役を与えられたということ。

ツイッターでも触れましたが、なぜ突然彼女にこんな大役を?

全国ツアーには、新人公演、バウ、東上公演でヒロインを務めた遥羽ららちゃんと天彩峰里ちゃんも出演します。

当然、どちらかが娘2の役をすることになるだろうと予想されていた方が多いと思う。

私は以前、「勝手に配役予想」で天彩峰里ちゃんだろうと予想していました。

確かに退団者には少し良いお役を振ったり、ショーで見せ場を作ったりという「お餞別」的な計らいはよくあることです。

でも、この配役はお餞別には大きすぎるのでは・・・。

 

 

単純に、経験値としてどうなのだろうという思いも拭いきれません。

まいあちゃんは実力者だけど、やっぱり大きな役を得るまでには段階を踏むことは必要じゃないかと思う。

新人公演やバウなどでヒロインのポジションに立つことで、オーラが身についてくるのではないかなとも思うし。

まいあちゃんは、これまでそう言ったポジションに立っていないので、今のイメージではやはり少し脇というか、控えめというか、前にパーンと出てくるものは感じられない。

ただ、まいあちゃんなら、下級生の頃からそういった場を与えていれば、もっと娘役として前に出るオーラも身についたはずではないかなとも思います。

なぜ!もっと早くから抜擢してより大きく育てなかったのか!!!

逸材だったのに!!!

 

 

 

 

なんだか、大きな役をもらえて良かったね、という気持ちよりも、なんだか、なんだか、まいあちゃんが可哀想に感じちゃうんです。

可哀想とか言っちゃ失礼だとは分かっているのですが、退団と、この配役が決まった裏で、辛い思いをしたのではないかとか・・・。

また、今回の配役発表で、やっぱり色々勘ぐられるでしょうしね(私もだけど)。

 

 

 

 

 

それにしても、花組といい、なぜせっかく育ってきた実力のある娘役さんがどんどん辞めていくのですか・・・。

まあ、なんとなく原因は想像つくんですけど。

それはまた別の機会に考えをまとめられたら書くとして・・・

まいあちゃん、惜しすぎます。

 

最後に一花咲かせてほしい。

可哀想なんて言っちゃったけど、まいあちゃんなら、きっと、私の心配を蹴散らして、堂々とパワフルな舞台を見せてくれるはず!

セシリアにふさわしいオーラが出せるかななんて言ってしまったことが恥ずかしくなるほど、立派に務めてくれるはずです。

 

 

 

最後の日まで、まいあちゃんが幸せに輝けますように。

 

 

 

ではでは・・・。