次期花組トップは柚香光さんだろうけれど、不安が大きいです・・・。

こんばんは、あさがおです。

 

連投になりますが、花組集合日だった影響か、かなり昔に書いた、「花組の次期トップは柚香光ちゃんなのかな〜?」という内容の投稿が今になって読まれているみたいで、当時とは状況もいろいろ変わっていますし、今考えていることを捕捉しておこうかなと思いました。

 

今週中には発表あるでしょうか、花組の次期トップスター。

私は、十中八九、柚香光さんだと思っています。

もう理由を語る必要もないのではと思うのですが、一応述べますと

① 相手役が華優希ちゃんであること

②これまでに芹香斗亜、鳳月杏など有力でカレーちゃんよりも目立ちそうな男役が花組

から他組に異動し、上級生の娘役もどんどん退団して組全体が若返っており、カレーち

ゃん就任の環境が着々と整えられているように見えること

③花より男子への力の入れよう

などです。

 

次回公演では、確か4月に就任したばかりの服組長、芽吹さんもお辞めになります。

「花組、一新」という感じです。

ここに、他組又は専科から上級生男役が落下傘というのは考えにくいですよね。

若返りはただの新陳代謝で、そんな若い組をベテラン男役に引っ張らせるという構図もなくはないかもしれませんが・・・。

じゃあ相手役はしろきみちゃんとか、ある程度学年が上の娘役さんの方がいいでしょうし。

 

まあ、とにかく、きっとカレーちゃんなのだろうなと思います。

 

 

 

 

カレーちゃん。

前に、「多分これ以上待っても実力(特に歌)が向上するとも思えないから、自信をなくしてしまわないうちにトップにしちゃえ〜」的なことを書きましたけど、「花より男子」の歌を聞いた限りでは、「いくらなんでも、これで大劇場のセンター張るのはどうなのよ。」と思わずにはいられませんでした。

そう、昔の投稿でカレーちゃんに触れたとき、「礼真琴ですらトップスターは早い」ということを書きましたが、彼女の場合は、その後の大劇場公演や先日の全国ツアー「アルジェの男」を見ていて、「もう、待ったなしだな」と思いました。

礼真琴の場合は、これ以上遅らせる理由はないと思います。

 

 

 

でも、カレーちゃん・・・。

いや、まだ発表はないですからね。十中八九云々と言いましたけど、決めつけてカレーちゃんを批判するのはお門違いですよね。

 

まあ、トップがどうというのは抜きにしても、何番手だとしてもあのお歌はないんじゃないのかしら。

うーん、うーん、なぜあんなことになっているのだろう・・・。

無駄に頭を悩ませてしまいますよ。

歌、練習してるよね?してるよね?

男役の声がまだ不安定なのかしら???

喉が弱いのかな。

どうすれば、せめて「うまくないな」というレベルに持っていけるのだろう。

って、私は歌の先生でもなんでもない、ただの素人なのですが。

素人として、カレーちゃんの歌は「聴いていられない」のです。

だんだん悪くなっている気さえするのです。

 

 

 

 

 

そして、横浜アリーナでの「恋するアリーナ」。

あの華優希ちゃんの歌の評判も散々ですよね。

酷評は、ほぼほぼアンチが騒いでるだけかなと思いますが、アンチ以外の方も、「歌は酷い。でもまだ就任したばかりだし、いきなり横浜アリーナでコンサートって、アウェイもアウェイだし、厳しいこと言わずにちょっと様子見てあげようよ。」というスタンスかなという印象。

どちらにしても歌は酷いらしい・・・。

大劇場で歌っていた印象があまりないので、上手かったとも下手だったとも、私自身は分からないのですが。

 

 

 

 

 

カレーちゃんも、華ちゃんも、嫌いじゃないし、二人とも魅力あるジェンヌさんだと思うけれど、多分この二人がトップコンビだと観ていられない(聴いていられない)と思うので、しばらく花組は離れちゃうかもしれません。

組み替えで好きな方が花組に異動するか、次期トップスターが実力ある方なら観に行くと思いますが・・・。