突然ですが・・・英会話始めました❗️

こんばんは、あさがおです。

 

コロナ禍のせいで、ずっと気分が晴れない日を過ごしていました。

が、これではいけない!!

と思い、英会話を始めることにしました。

あ、習う方です。

宝塚つながりの友達が、オンライン英会話が良いよと教えてくれたので、時間もあるしやってみようかなと。

 

なぜ今、英会話なのかと言いますと・・・

もうずっと昔、それこそティーンエイジャーの頃から英語ペラペラというのに憧れていました。

また、今の日本を見ていて、「身の危険を感じたら、海外逃亡も必要になるかもしれない」と、割と本気で思ったのでした。

だって、どこからどう見ても、今の日本の政府、危ないですよね。

諸外国と比べて、「国民の命を守らなきゃ感」が薄い。

なので、日本にいたら危ないと判断したときは、海外に出ていけるように、ある程度英語を話せるようになっていたいなと思います。

 

あとは仕事で使うこともあるかもしれないし(普通はこれが第一の理由のはず💦)。

 

 

ということで、早速、友達に紹介されたオンライン英会話、入会しました✨

オンライン英会話もいろいろあるのですが、私が入会したのは「レアジョブ英会話」です。

 

www.googleadservices.com

 

 

講師はフィリピン在住の方々で、日本との時差がちょうどいいのか、朝6時から深夜1時まで好きな時間にレッスンが受けられます。

なんとなくアジア人講師の方が緊張せずに話せるかな、というのもこちらを選んだ理由の一つです。

お値段もそれほど高くないです。

毎日25分のコースで月額5800円。毎日受ければ1回187円の計算ですね。

私は多分毎日は受けないだろうな〜(自分に甘い)とは思ったのですが、週3日は頑張って受けるとして4週間で12回なので、1回500円弱で受けられます。

もう少し頑張って週4回受ければ1回360円くらい。

まあ、入会時に何十万円も払ってスクールに通うより安いし、続けられそう!!

友達は会社の補助で少し割安で受けられるらしく、企業によってはそういう福利厚生もあるのだなと感心しました(うちはありません)。

 

 

新しいことを始めるのは久しぶりなので、ワクワク☺️

またこちらで上達具合をご報告できればいいなと思います。

 

演劇には何の関係もありませんが、ご興味ある方は読んでいただけると嬉しいです🍀

あ、でも英語がわかれば海外ミュージカルも見にいけるかも?

何れにしても、可能性が広がるばかりです✨

ちょっと明るい気持ちになりました。

 

ではでは〜🍀