英会話は単語が大事なのだ。

こんばんは、あさがおです。

 

英会話、なんとか続いていますよ(と言ってもまだ1週間くらい?)

レッスンの内容としては、一応テキストがあるのでウェブ上でテキストを見ながら進めて行きます。

レベル3なので、結構文法的には簡単なんですが、テキストの中にはRPGみたいなもの(講師が友達役で、「映画に行こうよ!」などと誘ってくるので答えないといけない。)もあるので、自分で文章を考えて喋らないといけないのです。それが難しい!

もう、簡単な単語も出てこない!!

「えーと、あれ、なんだっけ?」と日本語で言っちゃったりすると、最後のフィードバックで「なんだっけとか言ってたよ」と指摘されます(恥ずかしいです)。

 

うう・・・でもこの時期を乗り越えてこそバイリンガルへの道が拓けるのだ。

 

いつかブロードウェイやウエストエンドに行って、ミュージカルを観るのだ!!

(国外逃亡のためじゃなかったか?)

今も、YouTubeで外国のミュージカルを期間限定、無料配信されてたりしますもんね。

あれも、スラスラ理解できるようになるかな〜。

 

 

ちなみに、登録されている講師はたくさんいるので、毎回プロフィールを見て選んでます。

みなさん、たどたどしい英語にもイライラせずに優しく教えてくださるので、萎縮することはありません。

 

なかなか楽しいですよ♪

 

 

ではでは、演劇になんの関係もない投稿ですが、今後も続けたいと思います。