美園さくらちゃんの可愛さ発見✨ そして七海ひろきさんはラジオでも男前💕

あけましておめでとうございます🌅 あさがおです。

気付けば前回の投稿から1ヶ月も経ってしまっていました・・・。

 

年明け早々、ムラでは星組が、東京では雪組と月組が公演していますが、私の観劇初めはまだなんです😢

 

雪組のファントムはともかく、星組のエルベはどんなもんだろうと思っていましたが、評判を聞いていると、とっても良いみたいですね☺️

と言っても、自分が観劇するまでSNS上のレポは極力読まないようにしているので、詳細は分からないんですが。

今月中にはこちらの感想も書けたらいいなと思っています。

 

観劇はしていませんが、スカイステージのお正月番組やラジオなどで宝塚は毎日摂取していました💕

お正月番組は期待を裏切らない面白さでしたね✨

録画されている方もいらっしゃるでしょうから、ネタバレはしませんが、私としてはとても嬉しい発見がありました😆

 

月組の新トップコンビのトークです!🌙

 

タカラヅカニュースの中だったかな?

新トップ娘役の美園さくらちゃんですが、特別好きとか嫌いとかの想いはなかったものの、ちゃぴ(愛希れいか)の後任なので、どうしても

  受け入れられるまで時間かかるだろうなあ

と心配していました。

現に、私自身も、そこまで新生月組を「観たい!!!」とまで思っていなかったし。

でも、タカラヅカニュースでたまきち(珠城りょう)の隣で話していたさくさく、

  めっちゃ可愛い!!!💕💕

 

え、こんなに可愛かったっけ?

たまきちに何か言われた時に、両手をほっぺたに当てて「きゃーっ」てなってた姿が!  

  もう!!めっちゃ!!!可愛い!!!!

 

ほんと、ファンなんて現金なもの?で、「なんだかな〜」と思っていても、ちょっとしたきっかけがあれば、次の瞬間には「めっちゃ良いやん!」って大好きになるんですよね(^_^;)

よく考えたら、ちゃぴも最初は容姿について少しネガティブなこと言われてたけど、気づいたら可愛いとか美しいと言われるようになってました(実力の高評価はもちろんでしたが)。

ゆきちゃん(仙名彩世)も、以前もこのブログに書きましたが、最初は「?可愛くないのにな〜?」などと思っていたんですよね、私。でも千秋楽に男役に混ざって花組ポーズをしているゆきちゃんを映像で見て愛おしくてたまらなくなってからは、「可愛くないなんて、どの口が言っていたんだ!!!!!!!😱」と自分で自分の口をひねってやりたくなります😫(ゆきちゃん愛が止まらない)

 

なんかそんな感じで、さくさくに急激にハマってしまいました😆

「ON THE TOWN」も観に行きたかったなあ。

 

スカイステージって、すごい影響力です。

下級生でも、スカイステージに出た子は注目しちゃいますもん。

さくさくも、スカステで普段の可愛い姿をどんどん見せて、舞台でも頑張ってほしいなと思います。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

お話は変わりますが、先日放送されたラジオ、「ビバ!タカラジェンヌ」。

七海ひろきさんがゲストでしたね。

かいちゃん・・・。

とうとう退団公演が始まってしまい・・・。

予想通り、かなりチケ難みたいで、私も一回は観に行けそうですが、かいちゃんの勇姿を見るために何度も、というのは難しそう。

ただ、正直、大事なのは観る回数ではないんですよね。

最近でこそ、好きな公演は、チケットが取れるなら(そしてお財布が許してくれるなら)何度でも観ている私ですが、かつては同じ演目を何度も観るなんて思いもしませんでした。

一公演一回。

でも、当時観た演目、どれもとっても鮮明に、感動や情景が記憶に残っています。

そして、今でも「あの公演、良かったな〜」って思い出すんです。

それは、10回観た公演(10回も観ることは本当にマレですが。例えです。)と比べても全く劣らない。

むしろ1回しか観られないと思って観ていた時の方が心を込めて?観ていたのか、どの演目も、なんだか夢のような、大切な時間として記憶に残っている気がします。

その1回がライブビューイングだとしても同じ。

 

何度も観る前提で観ていると、「今日は誰々ロックオン、今日は全体」と分けて観られるのは良いんですが、なんだかやっぱり雑になっていたかも。

それに、お話が割と単調だと、何回目かには退屈になってくることもあるし。

もちろん、自分ではお楽しみポイントを見つけて楽しく観ているつもりだったんですけど、改めて考えると複数回観劇の時は雑だったかもなあ・・・なんて思います。

 

とは言え、舞台は生物。毎回俳優の演じ方も変わるし、こちらの感じ方も変わるので、何度観ても良いし、観てた当時は「ちょっと飽きたかも」と思っていても、思い返すとやっぱり「すごくいい公演だった〜✨」と思うんです。

要するに

   感動に観劇回数は関係ない!ということです(まとまった?)

 

だから、かいちゃん。たとえ一度しか観られなくても、最後のお姿をこの目と耳と心に焼き付けますから!!

楽しみにしてます!

 

話は逸れますが、ラジオでは、前回ゲストのあーさ(朝美絢)からの「男前で、みんなの彼氏みたい✨」というメッセージを聞いた時の、「ははんっ」って笑い声が好きで、何回も巻き戻しました(≧∀≦)

開始から23分頃です。要チェックです(なんの話や)。

 

 

このように、観劇初めはまだですが、年明けから既に宝塚愛で胸いっぱいです💕

今年も良い年になる予感しかしない✨

引き続き、良くも悪くも言いたいこと言うブログになると思いますが、みなさま、今年もよろしくお願いいたします☺️

 

ではでは。