礼真琴、全国ツアー「アルジェの男」だそうです。感想。

こんばんは、あさがおです。

 

礼真琴さん、全国ツアー決定しましたね!おめでとうございます!!😊

演目は「アルジェの男」とのことで。

アルジェの男は見たことないのですが、あらすじを読んだ限りではけっこうドロドロ系?

礼さんは割と可愛い系の男役さんだと思うのですが、「阿弖流為」といい、劇団としては男臭い男役にしたいのかな。

あれですかね、柚希礼音味🍊を出したいのかな。

 

それにしても、キャパの大きな劇場ばかりで、攻めてますね〜。

  梅田芸術劇場メインホール       1835席(オケピ使用時) 5公演

  広島文化学園HBGホール        1949席(  〃  )  2公演

  相模女子大学グリーンホール      1656席(  〃  )  4公演

  秋田市文化会館            1188席( 不明 )   2公演

  リンクステーションホール青森     2031席( 〃 )    2公演

  仙台銀行ホール イズミティ21    1450席( 〃 )    4公演

  札幌文化芸術劇場hitaru                               2302席( 〃 )    6公演

だそうです。

梅芸と相模女子大学、仙台銀行ホールは土日ですが、あとは平日。

札幌とか、毎日埋まるのかな。ちなみに、札幌の2302席というのは、4階席まで合わせてなので、今回どこまで使うのかによって変わってくると思いますが。

まあ、北海道中のファンと、海を越えて追いかけるファンを合わせれば余裕なのかもしれませんが、やはり親心なのか、ちょっと心配💦

礼さんの集客力を疑うわけではありませんが・・・。

ご本人もかなりプレッシャーでしょうね。

 

言うても詮無いことですが、ここにお兄様がいたらなあ😞

かいちゃんファンを合わせれば、絶対客席埋まるだろうと言うだけでなく、やっぱりなんとなく安心感ありますよね。

あのくらいの学年で、実力的にも落ち着いていて、かつ2枚目ができる男役さんがいてくれると、演目にも重厚感が出るし、目も楽しい👀

 

礼さんは、もちろん、もう実力的には宝塚では右に出る者はだいもんくらい(おるんかーい!)で、ファンも多いし大型スターさんなのですが、やっぱり若い。

礼さんに限らず、一般的に、若い2番手が引っ張る公演は、キャストも全体的に若いだろうし、軽いイメージがあります。

だから少し冒険的な演目でも、逆に違和感ないというか、すんなり受け入れられるという利点もある。

でも、劇場の空気を支配できるかな、と不安にもなります。

キャパだけでいうと、シアタードラマシティ、青年館程度で「おお!すごいな!!」と言う感じ。

言うても青年館も1200人くらいのキャパなので、それを1週間2回公演埋められると言うのはすごいことなのですが、そこは東京ですから。

各地から集まりやすいですしね。

大阪も同様だし、宝塚周辺はただでさえファン人口多いでしょうし。

 

と、ケチをつけたいわけじゃないんだ!

ただどうしても心配になっちゃうだけ!!

やっぱり箱が大きくなると、役者が相対的に小さくなるもんだなと思いました。

DCと青年館の時は、キャパ的に不釣り合い感は感じなかったのですが、全国を回って、しかもかなり大きな劇場を何公演も・・・と思うと、急に箱の大きさが目につくようになりました。

でも、こうやって役者も大きくなって行くんですよね。トップさんも、就任時は何と無く大劇場のセンターがしっくりこないもんですが、公演を重ねるごとに板についてくるものだし。

礼さんがさらに飛躍するんだなと思うと、嬉しい限りです。

 

 

あとは、他のキャストの振り分けがどうなるか。

ヒロイン格の役が3人いるみたいですけど、誰がくるのかな。

やっぱりくらっち(有沙瞳)、まめちゃん(桜庭舞)、星蘭ひとみあたりなのかしら?

はるこさん(音波みのり)にヒロインのどれかやってほしいなあ・・・。

 

今回の相手役もですが、礼さんファンの間では、嫁問題もけっこう前から度々浮上してますよね。

誰が嫁にふさわしいかというのを、勝手にあれこれ言ってるだけですが、これが考えだすと難しいの。

娘役さんのファンの方からしたら、勝手に「あの子は礼さんには合わない」とか言われて、なんか無駄にけなされたようで不愉快かもしれませんが、単純に見た目や声の相性を云々カンヌン言ってるだけなのです🙇‍♀️

例えば、くらっちは合わないと言う意見をよく聞きます。

私もそう思う。

くらっちは、せおっちとかれいこさん(月城かなと)と並ぶと可愛いし、男役さんもカッコ良く見えるんですが、礼さんと並んでもお互いあまり引き立たない。

なぜでしょう。不思議です。

歌声も、そんなにハーモニーの相性がいいとも感じないかなあ🤔

まめちゃんとか星蘭ちゃんも外見的に合わない気がする。

真彩希帆ちゃんとは似合ってた。礼さんもかっこよく見えたし、まあ、歌の相性が素晴らしかったですしね。

組み替えした天彩峰里ちゃんを推す声も多いですが、確かに峰里ちゃんと組んだ時の礼さんは、なんか急にカッコ良くなったように見えました💓

礼さんが外見的に相手を選ぶんでしょうね。

ちょっと幼い感じの可愛い系が似合う気がします😊

 

ただ、コンビの(外見上の)相性とは不思議なもので。

宙組のまかまども、就任当初は「え、真風が・・・ロリコンに見える・・・」とか思いましたが、今や違和感なし。夫婦にしか見えません。

花組のみりゆきも、改めて外見的に似合うかと言われると??ですけど、私はこのコンビ大好きですし、もう見た目が似合うとか似合わないとかそう言うのじゃないから!って感じです。

それがトップコンビってことですかね✨

なんにしても、まだまだ礼さんにお嫁さんなんて、気が早い!!😤

あれこれ妄想するのは面白いですが、いまは色んな娘役さんと組んで、色んな礼さんを見せてほしいですね。

そうすることで、いざ相手役が固定されたときに、その方と魅力を高め合える力もつくのではないでしょうか。

 

 

何はともあれ、来年も礼さんがにょきにょき成長する様をみられそうだな〜とワクワクしてます。

よろしく、礼真琴👍

 

ではでは。今日はこの辺で。