雪組「ファントム」(2019) 沙月愛奈さんのダンスに泣きました😭

こんばんは、あさがおです。

 

ファントム、観ました!✨

うん。知ってたけど☺️

  だいきほ歌うますぎでしょ〜!!!!

 

もはや、だいもんときほちゃんが歌が上手いという感想なら、わざわざ書かなくてもいいでしょって感じですね。

でも、良い感想というのはいろんな経緯でご本人の耳にも届くと思うので(「大好評」と一括りにされるにしても)、言わせていただきました。

 

今まで観た「ファントム」は、(流石にエリック役は歌える方でしたが)クリスティーヌが「一体どこが天使の歌声?」「いつ上手くなるの?またカルロッタに薬飲まされたの?」と思うこともしばしば・・・だっただけに、きほちゃんのクリスティーヌは説得力があって、とても嬉しかったです。

まさに神が授けた歌声👼

 

 

 

 

 

でもね!

私、今回は従者役の沙月愛奈さんに魅入ってしまってね😍

 

観劇前から、SNSでは沙月さんの従者がカッコイイと評判だったので、これも今更私が言わなくてもみんな知ってるよって感じなのだと思いますが、もし、まだ沙月様(様・・・)をご覧になっていなかった方がいらっしゃったら、是非、是非、ロックオンしてみてください!!

私も、プロローグで最初はだいもんを観てたんですけど、なんかめちゃくちゃダンス上手い人いるぞって自然と目が行ってしまって、もう、その後は従者さんたちが踊るシーンはだいきほが出てても、つい沙月様を探して観てしまっていました。

 

沙月様のダンスが上手すぎて、プロローグで泣きそうになりました。

 

雪組は結構昔から観ていたから、沙月様の存在はもちろん存じ上げておりました。

でも、こんなダンサーだったとは本当に知らなかった。すみませんでした💦

切れ味鋭く、決めるところは決め、柔らかい動きも美しい・・・と言う「ダンス」自体の上手さもありましたが、従者としての(というか、エリックのというか)心情も見えるというか・・・

いや、陳腐な言葉しか出てこなくてお恥ずかしいですが、どうしても目を奪われる素敵なダンスでした

彼女のダンスを観るために通いたいくらい。

Blu-ray、もちろん購入予定ですが、沙月様アングルをつけてほしいの🙏

 

でも、生で見ずに映像だけで見たら、ここまで感動しなかったかもしれない。

劇場に足を運ばなければ観られないものがあるんだなあと改めて感じました。

沙月様、今後は崇拝させていただきます✨✨

沙月様を従者役にキャスティングしてくださった劇団に感謝です💗

 

 

 

 

 

あとはひらめちゃん(朝月希和)、ひとこちゃん(永久輝せあ)も良かった。

ひらめちゃんは、前から「歌える子かな?」という雰囲気はありましたが、だいぶ安定感増したかな?

 

そうそう、彩みちるちゃんの歌が、かなりマシになっていた気がしました💡

みちるちゃん、歌い出しが不安定で、本当に毎回「歌うのやめて!😖」と思う娘役さんだったんですが、今回は、短いパートではあったけど良くなったのではないかしら。

「下手だな〜」から「あんまり上手くないな・・・」に変わった程度ですが、まだまだ若い娘役さんですし、これから伸びる可能性があるということですよね。

 

みちるちゃんに限らず、雪組は全体的に実力が底上げされてきてますね。

コーラスも上手かったし、ダンスもみんな上手かったし。

組として一つになっているというか、一つの舞台としての完成度が高くて、舞台上のどこを観ても、一定のレベルを超えているなと思いました。

途中で、「あれ、宝塚を観てるんだよね」と思ったほど・・・って言うと、ファンとしても悲しいものがありますが、宝塚は「上手い人は上手いけど、外部のミュージカルと比べるとちょっとな・・・」と思う部分があるのも事実。

できるだけ、実力のある人が良い役をやって周りのレベルも上がってくれれば、と常々思っているのですが、今の雪組はまさにそんな感じ。

組として、弱い部分がなくなってきているんですね。嬉しいです。

 

この公演を観られて、本当に幸せだったな〜と思います。

きっと宝塚の伝説的な公演になるでしょうね。

雪組さん、ありがとう❄️

これからも楽しみにしてますね☺️

 

ではでは🍀