仙名彩世さん、退団発表。

こんばんは。あさがおです。

 

うーん。9月以降に観劇した演目について、ちびちび書いていこうと思っていたのですが・・・

 

まさかの、仙名彩世、退団発表😭

 

で、しばらく沈没していました。

えー・・・

うそやん。

 

先日、カレンダー掲載月から退団時期を占うとか偉そうに書きましたが、確かにゆきちゃん、来年3月までにかたまってたよー・・・

完全に油断してたー・・・

みりおと添い遂げだと、勝手に思ってました。

 

めちゃくちゃショックです。

 

思えば、私とゆきちゃんとの出会いは、「風の次郎吉」でした(遠い目)。

当時は

  うまいけど、可愛くないな〜

というのが正直な感想(ごめんなさい)。

 

その後、彼女がトップ娘役に就任し、「邪馬台国の風」を観たときも

  やっぱ可愛くないんだよな〜

  アニメ声だしな〜

なんて。

でも!!!

ある日、スカステで邪馬台国の千秋楽映像を観たんですね!(食い気味)

カテコで花組ポーズをしているゆきちゃんを見て

  なんて可愛いんだ〜!!!

と思ったんです。

なんでしょう。容姿云々ではなく、雰囲気というか空気感というか立たずまいというか、言葉で表すのは難しいのですが、とっっっっても愛おしく感じたんです(今は容姿もめちゃくちゃ可愛いと思ってます。)。

それはもう、涙が出そうなほど。

私、みりおファンではございません(ポスターのキキちゃんがあまりにかっこよかったので観にいっただけでした。)。

なので、「りお様の側で頑張ってるゆきちゃん、可愛い」という視点ではなく、ただただ彼女を単体で見て、とても愛おしくなったんです。

男役に囲まれて、一生懸命花組ポーズを取る姿が、健気に見えたのかな?

 

とにかくそれ以降は徐々にゆきちゃんが好きになっていきました。

 

彼女の情報に目を向けてみると、良い噂しか聞こえてこなかった。

「総合の方」だとか「娘役を集めてお団子の作り方や髪飾りの作り方を教えてあげた」だとか(ゆきちゃんファンにとっては基本中の基本な情報ですが)。

でも、まだこの時点では、ゆきちゃんの実力はわかってませんでした。

 

私が

  仙名彩世、すげえ・・・

となったのは、「ポーの一族」(意外と観てるな、花組)。

この演目、ゆきちゃんがヒロイン的立場(と思われる)メリーベルではなく、シーラ(瀬戸かずやさんと夫婦役)であることが物議を醸していましたが、私自身はシーラの方が似合うだろうなと思っていました。

まあ、何れにしても、この演目は「みりお様の容姿がエドガーそのもの」というのが1番の売りというか、お客が楽しみにしているポイントだったので、私も再現度の高さを見に行くくらいの気持ちでした。

ですが、実際に観劇してみて、もう、ゆきちゃんの演技力に脱帽🎩。

ゆきちゃんによって、芝居全体が引き締まっている!

発声から魅力的✨声や物腰だけで、もはや人間離れした美女としか思えない・・・。

彼女のシーラが魅力的すぎて、シーラが出てくると心が踊り、「もっとシーラを見たい!」と思いました。

宝塚を見ていて、娘役の演技にこんなに心奪われたことはなかったかもしれません。

語彙が少ないので、とにかくとにかくとっても素晴らしかった、感動したとしか言えないのが歯がゆいです😂

 

それ以降は、ゆきちゃんを見るために、過去の作品もあさりました。

仮面のロマネスクも、ME AND MY GIRLもエリザベートも。・・・ええ、まだまだです😅

 

嗚呼、ゆきちゃん・・・

もう、退団発表を聞いてから、なんと言っていいのか・・・とにかく悲しくて。

ゆきちゃん、会ったこともないけど、舞台やテレビ、雑誌などを通して見るあなたは、とても温かくて、宝塚のスターさんなのになんだか身近に感じるというか、私のような下々の者にも優しく接してくれるに違いないなんて思わせる雰囲気を持っていて・・・ゆきちゃんの笑顔を見ると、心があったかくなります。

 

メサイアも、ゆきちゃんが一言発しただけで、「あー、やっぱこの人はうまいわ」と思った。

そう、メサイアの感想、書こうと思ってたんだよ・・・。

 

ゆきちゃんは、派手に自分をアピールするのではなくて、役や、ショーの一場面に登場する人物として舞台に立ってた。

もっと宝塚の舞台でゆきちゃんを見たかったな。

 

でも、おそらく、ゆきちゃんは退団後も引く手数多でしょう💡

エリザベートとか、1789とか、今は男役OG(しかもそれほど上手くない)がやってる役、ゆきちゃんで見たいなあ。

そうか、お別れではないんだ。まだまだ色んなゆきちゃんを見ることはできるんだ。

宝塚のレビューほど、いろんな衣装着て、たくさん踊ったり歌ったりする姿はあまり見られなくなるかもしれないけど、今まで見たことがない仙名彩世に出会えるかもしれない!✨

それに、退団まではまだまだありますからね😢

まだまだ応援し続けますよ❤️

 

とりとめないですが、今日はこの辺で。

ではでは。

 

スポンサーリンク