愛月ひかる、専科へ異動。落下傘への第一歩!!

こんばんは・・・あさがおです。

 

またしても、ショッキングな発表がありました。

あさがおなのに、最近暗いわ・・・。

 

まさかの、愛ちゃん専科へ異動・・・。

 

ゆきちゃん退団発表で打ちひしがれ、タカラヅカニュースの「男役道パート2」でキキちゃんにときめかされてちょこっと持ち直したと思ったら、愛ちゃんの異動情報で再び頭を打たれました😱

しかも、明日は男役道パート3が・・・

心の振り幅が大きすぎて、もう息も絶え絶えですわ。本当にもうやめて・・・😣

 

 

愛ちゃんとの出会いは、「天は赤い河のほとり」でした(遠い目 の割につい最近)。

それまでも名前は知ってましたけどね。

「神々の土地」での演技が話題を呼んでましたし、あの「不滅の棘」の再演を任されるんだから、実力派で味のある男役さんなんだろうと思ってはいました。

 

「天河」の役も個性的でしたが、学年のわりにどっしりした演技で、映えましたね。

そこから注目していると、ご自身がめちゃくちゃヅカオタで、普段はとても乙女なのだということもわかってきました。

 

それはともかく、やはり、彼女は濃い役ができる、骨太さが魅力。

 

トップになることだけがタカラジェンヌの目標ではないだろうけど、私はヅカファンとして、愛ちゃんにはいつかトップスターになってほしいなと思ってます。

なぜなら、トップによって演目が決まるから。

愛ちゃんがトップになれば、必ず面白い演目が上演されると期待してます。

だって愛ちゃんは、スタンダードな2枚目や、いわゆる3枚目だけでなく、際どい?役もこなせるから。

ヅカファンとしては、是非とも彼女に一時代築いてほしい

 

そう願っている愛ちゃんファンにとっては、昨年のキキちゃんの異動に引き続き、今回の専科異動は、本当にショックだったかもしれません。

ただ、異動って、どちらかといえばプラスの方が大きいかと思います。

確かに、専科への異動となると、一旦路線から外れたように見えます。

ですが、ある程度の番手のスターの異動となると、注目度はかなり高いはずです。

そして、「え、この番手で異動?」となると、元々のファンはより一層応援に熱が入るでしょうし、それほどファンではなかった層も、同情票というと語弊があるかもしれませんが、「今まであんまり知らなかったけど、頑張れ!」と思う方も多いでしょう。

専科であれば、各組への出演の可能性があるので、宙組はあまりご覧にならなかった方も「これが愛月ひかるさんか」と認識するでしょうし、愛ちゃんはまだ若いので、いわゆる老け役ではなく、2番手に近い美味しい役をもらえるのではないでしょうか。

そうなれば、新規のファンも開拓できますね。

そうやって各組で地引き網のようにファンをさらって行けば、別箱で単独主演をする機会もあるでしょう。

そして、ゆくゆくは落下傘でトップスター就任!!

道は整ってますね。

要するに、宙組にいようが、他の組や専科にいようが、愛ちゃん自身の頑張り次第なのですが、専科の方がより多くの方に見ていただけるので、チャンスも広がると思います。

現に、私、かちゃ(凪七瑠海)は以前はそれほど知りませんでしたが、専科で活躍されているのを見て、単純に「頑張れ!」と思いましたし、まだまだ若いのに、やはり演技力などの点で組子よりもレベルが高いので、「さすが専科」とも思い、非常に好感度アップしました。

かちゃも単独主演作品が決まっていますし、本当に、専科異動はチャンスなのだと思います。

今足踏みしているスターさんの中にも、一度専科に異動させてくれないかななどと思う方もいます。

 

確かに、「宙組一筋⭐️」であることに喜びや誇りを感じていた(であろう)愛ちゃんが、一旦宙組から離れてしまうのは寂しいです。

でも、今、愛ちゃんは落下傘への第一歩を、もっと大きな視点で見れば、より大きな愛月ひかるになるための第一歩を踏み出したのだなあとしみじみ思います。

いやー、どんだけ大きくなるのかなと思うと、非常に楽しみです。

 

とにかく今は、公演中の「白鷺の城/異人たちのルネサンス」、次回博多座公演「黒い瞳/VIVA  FESTA」で、愛ちゃんが輝けるように、応援しています😘

 

ではでは👋