今更見ました、「不滅の棘」(宙組版)

こんばんは、あさがおです。

 

今更ですが、先日、スカステで放送されていた「不滅の棘」見ました。

愛月ひかるさんが主演されたヤツですよ、あなた( ̄ー ̄)

 

も〜、めっちゃ良かった〜💖💖

 

愛ちゃん、良いや〜ん✨   と思いました。

 

私の中で、愛ちゃんは、発声が気になる男役さんだったんです。

低い声って、たぶんその人の声帯とかによって得て不得手があるのだろうけど、愛ちゃんは喉に引っかかっちゃうタイプなのかな?と。

ちょっと無理して低い声出してるような、だから「女の子感」が残っちゃうような。

 

でも、その「女の子感」が、中性的な色気とも言える?と感じました。

単に、愛ちゃんにハマってきてるからなんでも良く見える(聞こえる)ようになってるだけかもしれませんが、とにかく不滅の棘の愛ちゃんは良かったんだよ〜!

本当に細かいセリフの言い方とか表情とか仕草とか、キュンポイントがたくさん✨ありました!

が、そういうキモいのは後ほど。

 

真面目な話を先にすると、この演目は皆さんご存知の通り、✨天下の春野寿美礼様✨がなさった演目なんですよね。

私も映像でしか見たことないですが、もう、春野寿美礼様のカリスマ性無くしては成り立たないだろという演目だったんですよ。

個人的には、ストーリーとか、空気感とか、楽曲とか、セリフとか、かなり好みなんですが、でも、誰がやっても良い作品とは言えないなと思ってました。

いや、今でも思ってます。

 

ところが愛ちゃんはね〜、良かったんですよね〜(語彙力少なすぎ)。

 

なんなんでしょうね。

前から言ってますが、どっしり感?

体格が良いから迫力がある?

 

   もう、わかんない!!(投げた!)

 

 

   ミステリアスな魅力?!(これだ!💡)

 

役名忘れたけど(おい!)、スター俳優として出てきてからは、終始、自信満々なようで、どこか投げやりな、厭世観漂う表情してるんですけど、時折、眉尻を下げて頼りなげな、寂しげな顔もするのがなんとも言えない

母性本能くすぐられたー!!😇

 

はっ 気づけば真面目な話じゃなくてキモい話になってました。

 

遥羽ららちゃん(子孫の時の)に、「あなたを愛しています」って言われた時に

「そうきたか!」って笑うところがすごく好きです。

あと、50年前の恋人を、慈しむような、同情するような目で見るのも「はあ〜😩」ってなります。

肩をすくめたり、足を組む仕草の一つ一つも色っぽい。

 

なんか、リアルな男性味?あるんですよね。

でも本物の男性がやるとキザすぎてキモいだろうし、絶対やらないだろとも思う。

男役芸ってやつでしょうか。

 

今、書きながら愛ちゃんの魅力を分析しているんですが、声には女の子感あるんだけど、体格は良いし容姿的には非常に男性的で、セリフの言い方とか動きも自然でカッコイイから、なんとも言えない色気があるのかもしれない。

 

いえいえ、言葉で表現しようとすると薄っぺらくなりますね。

 

とにかく

 

  愛ちゃん、サイコー!!

 

ってことです。

 

ほら、私がこんなに注目してるのも、専科異動がきっかけみたいなもんです。

きっとそういう人、多いですよね。

やっぱり、愛ちゃんのこれからが楽しみです😌

 

ではでは。これ以上キモいこと言っちゃう前に、この辺で。

スポンサーリンク