宙組「白鷺の城/異人たちのルネサンス」 キキちゃんが爆発してる件。

こんばんは、あさがおです。

 

先日、「白鷺の城/異人たちのルネサンス」について、なんだか混乱した投稿をしてしまいましたが、今日は落ち着いて?感想を残しておこうと思います。

 

と言っても、正直

  ほとんど覚えてない

のですが。

原因は、巷で噂されている、芹香斗亜様のせいでございます。

キキちゃんの魅力が爆発しすぎていて、セリフも歌も頭に入ってこず、結果、何も覚えていない・・・

要するに、2時間30分、キキ様のお顔しか見ていなかった

ということでございます(^_^;)

 

とはいえ、ワタクシ、既に3回観劇いたしました(そんなに見たんかーい)。

なので、いくらなんでもストーリーは飲み込めております(レベルが低い)。

 

特に、白鷺の城は、3回目にしてやっと全体(らしきもの)が見えたので、とても良い作品だなと思いました。

というか、多分、初回はなんだかよく分からないうちに進んで行ってしまうのではないかな。

初回でも、なんとなく、真風さんとまどかちゃんが輪廻転生を繰り返し、時代を超えた恋を成就させるストーリー?というのは分かると思うのですが、2回目でその流れを踏まえてショーとして堪能でき、3回目で細部の演出に気づくという感じでした。

多分、席の位置によっても、気付きが異なると思います。センターであれば、映像がよく見えるでしょうから、他の演目と比べてもセンターで見る価値が高いかと。

私が、「凝ってるな〜」と思ったのは、桜木みなとさん演じる六三四が、真風さんに斬りかかるところ。真風さんが持ってた扇子に切れ目が入るんですよね。

これは「NOW ON STAGE」でもネタバラシしてましたが、3回目で初めて気付きました。

「おおっ、芸がこまかいね!!」とww。

他にもあるんですが、ネタバレ的になるので控えます(と偉そうに言えるほどわかっているのかどうか・・・)。

おそらく、まだまだ全体を見られていないので、今後改めて気付く部分もあるのでしょうね。

何回見ても楽しめる❗️ということです😅

お衣装も綺麗ですし、楽曲も素敵だし、ストーリーも面白いので、個人的にはとても好きな作品だなと思いました。

多分皆さん思われていると思いますが、花組で日本物を何本か経験されたキキちゃんと、ヅカオタの愛ちゃんのお化粧のうまさは際立っていましたね💖

日本物のお化粧は、目元が切れ長でスッキリしているので、見惚れるほど美しい😩

平安時代?から江戸時代までのお衣装とお化粧が見られるので、お得感もあります✨

たまには、こういうショーもいいかなと思いました(やっぱりスタンダードなショーが、いろんなスターさんが見られて楽しいので)。

 

異人たちのルネサンスも、私は好きだなと思いました。

エリザベートやファントムなどの大作と比べると、確かにとりとめのない話のような気もしますが、なんというか、「宝塚のオリジナル」という感じで好きです😄

昔は、トップさんを崇め奉るだけ(というと失礼ですが)の、トップさんがとにかくカッコイイ‼️というオリジナル演目、多かったですよね。

異ルネはそこまでではありませんでしたが、宝塚的な良さが楽しめたと思います。

メディチ兄弟の関係とか、ダヴィンチとカテリーナが自由を求める背景とか、根底に深いテーマもあるので、見るたびに様々な視点で楽しめるかと。

 

こちらもキキ様がね・・・素敵でしたね(好き)。

贔屓目は抜きにしても、キキちゃんのセリフの言い方、上手だなと思いました。

昨年、星組の「ベルリン、わが愛」でかちゃの演技を見たときも思ったのですが、大声で頑張ってセリフを言わなくても、ほぼウィスパーボイスでも、ちゃんと聞き取れるし、心情も伝わる。

そして、動きがゆったりしてる。

ちゃんと空間を埋めている。

舞台の前の方で他の方がセリフを言ったりしているときも、後ろにいるキキちゃんを見てましたが(オペラでね・・・)、ずーーーーーーっとロレンツォでしたね。

当然なのでしょうが、「ああ、もうこの人はロレンツォそのものだな」と思いました。

もう、隙間なくロレンツォ。

良いですね〜、心地いいです。そういうお芝居。

 

フィナーレの群舞については、私が言うまでもなくあちこちで絶賛されているので、あえて言うことはありませんが、一言

  キキちゃん、もうやめて〜!!😭

  かっこよすぎるから!!

いやもう、冷静に感想とか浮かぶ方がいたらお会いしたいです😭

オペラで凝視してるけど、正直キキちゃんのお姿すら目に入っていないんじゃないかってくらいの動揺です😇

ちょっっ、もう一回観劇しないと分からないわ・・・。

 

と言うことで、感想を残したいと言った割に、大した感想がなくて申し訳ないですが、男役さんがかっこよすぎて何見たかわかんなくなったのは初めてかもしれません。

こんなことあるんですね。恐ろしや。

 

真面目な劇評?を書けるようになりたいですが、まだまだです・・・。

 

 

余談ですが、天彩峰里ちゃんの少年役も可愛かったですね。

酒場のシーンはじゅりちゃんにロックオンでしたが、いろんなお客と絡んでる姿が可愛かったです。口を尖らせて、なんか拗ねてるみたいな表情が子供らしくて可愛かった🌟

彼女は、今回もエトワールでしたが、歌も歌えるし、演技やダンスも魅力的なので、これからもっと見たいなと思わせる娘役さんです💓

今後の活躍を期待しています。

 

内容が薄い割に長くなってしまったので、この辺で😅

ではでは。