望海風斗、真彩希帆 退団発表

こんばんは、あさがおです。

 

フランケンシュタインの感想をどんどん書くぞ〜、と意気込んでいたところに昨日の衝撃ニュース・・・。

だいもん(望海風斗)ときぃちゃん(真彩希帆)が同時退団とな・・・。

 

フラグが立っているような気もしていたけど、ムラ公演が終わっても発表されなかったし、むしろオリンピックの聖火ランナー内定や、だいもんのコンサートの先行画像など、今後の活動についての発表が続いていたため

 次回公演で退団は回避したかな

とホッとしていたのに・・・。

 

悲しい。

おそらく、お二人が特別の贔屓ではない方々も、昨日はショックを受けたのではないでしょうか。

 

こんなに歌が上手なトップコンビ、いないよ?

言葉にしたら陳腐になったけど、それしか出てきません。

ここまで歌が上手いトップコンビはいなかったんですよ・・・。

奇跡だったんです。この二人が組んだことは。

いや、運命、または必然だったのかもしれませんね。

 

誰もがご存知のことかもしれませんが、二人がトップコンビを組むまでの道のりは、稀有なものでした。

レジェンドの始まりは、花組に在籍中、スカイステージの番組で共演し、「ファントム」の「HOME」を歌った時でしょう。

その時点で二人の歌唱力(主にきぃちゃんかな?)が話題になりましたね。

二人がコンビを組むことを願った方々も多かったことでしょう。

ところがその後、お互い組み替えして雪組と星組に別れてしまいました。

「ああ、二人がトップコンビを組むことは夢となってしまったかな」と誰もが思ったのではないでしょうか。

 

ところがどっこい。

 

なんと、きぃちゃんが雪組に組み替え!そして、程なく(早霧さんの退団公演を挟みましたが)だいもんとトップコンビを組むことが発表されました。

当時、星組で礼真琴ときぃちゃんのコンビを切望していた私としては、きぃちゃんをだいもんに奪われて、それはそれで悔しい気持ちにもなったのですが。

ずっとだいきほを夢見ていらっしゃった方々に当時の心境を聞くと、まあ皆さん大興奮ですよねw

「奇跡」という表現を使う方も多いですが、やはり「運命」だったのかなと、今となっては思います。

 

なーんて特に目新しくもないことを、昨日からつらつらと考えていたのですよ。

もっと二人の作品観たかったなぁ、とか。

でも、こんなに夢と感動をくれたコンビはいなかったかもしれない。

そりゃ、歴代トップコンビの中に大好きなコンビはいますし、現役コンビの方々も皆さん素晴らしくて、どの組を観に行っても最高に楽しめます。

ただ、個人的な贔屓云々は置いておいて、だいきほは、客観的に、完璧なコンビだったなぁと思うのです。

 

悲しみは続きそうですが、お二人が最後の瞬間まで、幸せな気持ちで舞台に立てるよう、精一杯応援していこうと思います。

 

ではでは🍀