宙組「オーシャンズ11」新人公演 配役発表。天彩峰里ちゃんがダイアナ!予想外の配役に期待が膨らみます✨

こんばんは、あさがおです。

 

そういや今日は新元号が発表になりました。

「令和(れいわ)」。

カッコいですね〜。なんかキラキラネームのよう。

でも、出典は「万葉集」なんですってね。風情があって良いですね。

良い時代になりますように☺️

 

と思いながら、宝塚の公式ホームページを開いたところ

出てました!

オーシャンズ11新人公演のその他配役が!!

おおっと、天彩峰里ちゃんはポーラですか?

と思いながら見ていると、なんと!

  クィーン ダイアナ!!👑

峰里ちゃん、ダイアナ?!

良いじゃないですか、良いじゃないですか!

本役の純矢ちとせさんはこれが卒業公演ですが、最後にベテランで演技派の娘役さんから学ぶ機会を得られたのはとてもラッキー✨

それだけでなく、ダイアナは役としてもとても面白いし、男役の見せ場が多いオーシャンズにおいては、ヒロインのテスと同じくらい目立つ娘役です。

 

おいしいですね〜。

 

峰里ちゃんのイメージだと、娘役らしいポーラかな?と思っていたので、イメージを壊すような役でとても興味深いです。

「群盗」では、かなり上級生のキキちゃん(芹香斗亜)の相手役をしっかり務め上げた峰里ちゃんですから、今回も期待以上の物を見せてくれるはず🤗

お喋りするときはふわふわしてますが、根性も実力もある娘役さんです。

 

新人公演って、主演やヒロインをするのも大事ですけど、どんなキャラクターの役を割り当てられるか、本役さんが誰かというのもとても大事だと思っています。

峰里ちゃん、良かったですね。

どうやら、花組オーシャンズの時のゆきちゃん(仙名彩世)と同じようですね(本公演エメラルド、新人公演ダイアナ)。しかも研6という学年も同じ?

これは峰里ちゃん、タイミングが合えば、どこかの組でトップ娘役もあり得るかもしれませんね。歌もお芝居も実力を買われているということでしょうから。

ゆきちゃんも、北翔さんの別箱公演など、あちこちでヒロインをして、合う人を探していたような感じでしたし(というか、トップ候補にゆきちゃんが合うか、という視点でしょうけれど)。

キキちゃんとがお似合いだったから、組んでほしいなとは思いますが・・・。

 

それはさておき、峰里ちゃんが目に見えてステップアップしているので、今後が楽しみです☺️

 

 

 

 

 

 

峰里ちゃん意外だと、亜音有星くんのベネディクトが予想外。

おお、これもなかなか挑戦的な配役。

結構ベビーフェイスな気がするのですが、ベネディクト、どんな感じで仕上げてくるでしょうか、楽しみです。

 

華妃まいあちゃんはベスなのか。結構コミカルな役だった気がするので、こちらも予想外というか、新しいまいあちゃんが見られそうで楽しみです☺️

 

ライナスは風色日向くんですね。巷でナニーロと呼ばれている彼女ですが、その面白い愛称(非公式)とは裏腹に、結構スタイルの良いイケメンw なので、ライナス楽しみです。

 

群盗で注目していた、なつ颯都くんはリビングストン。彼女も長身にベビーフェイスで可愛らしさと格好良さが入り混じった魅力があるので、リビングストンもとても魅力的になりそうですね。

 

優希しおんくんのラスティは、驚きはしませんでしたが、キキちゃんとはタイプの違うラスティを、ちゃんと作ってきそうなので期待大です。

 

他にも、群盗のおかげで下級生がわかるようになったので、「あ、この子がこんなところに!」「あ、子カールと子フランツが本当の兄弟に!😭」などと、細かいところで感動してしまう配役発表でしたw。

 

観に行きたいな〜。

 

誰かチケットくださ〜い🎫

 

 

 

個人的には、新元号よりも新公キャストに沸いた一日になりました🌸

 

 

ではでは、今日はこのへんで🌸🌸✨